錦3丁目のお店で働くような、いわゆる「派遣コンパニオン」は大々的に求人広告を掲載していません。
求人広告会社が受け付けてくれないため、全ての会社が掲載できていないのが実情です。
タウン誌や新聞の求人欄など、限られた広告を掲載している会社もほぼ少数ですので、ほとんどの会社が表立って求人募集をしていないことになります。
さくらキャストも同様で、このホームページやブログ、FBページなどWEBのものを除けば、一切求人広告を出していません。
錦界隈の飲食店などに、名刺サイズの求人用のカードを置かせてもらっている程度です。
また、スカウトを活用している会社もいるようですが、さくらキャストではスカウトとも連携していません。
つまり、現在さくらキャストに登録している子たちは、そのほとんどがこのホームページを通じて応募してきた…ということになります。
実際の数値で示しますと…
- ホームページ経由・・・52.0%
- 紹介 ・・・42.2%
- チラシ、カード ・・・2.9%
- その他 ・・・2.9%
という状況で、半数以上がホームページからということになります。
ホームページは相手の顔も見えず、会社の存在もなんとなく見えにくい部分があり、不安に思う人も多いのではないでしょうか?
そう言った不安を少しでも和らげるために、こうしてブログを更新して、わずかでも中身を伝えることと、会社がきちんと動いている…ということを伝えたいと考えています。
ちなみに…
ホームページからの応募方法は3種類あります。
- 電話
- メールフォーム活用
- LINE
以上ですが、現在この中で最も多いのがLINEです。
一番後で始めた方法ですので、比率的にはまだ少ないんですが、直近で見ると最も多くなっています。
やはり気軽さがいいのかもしれませんね。
また、これらの方法を使って、応募ではなく問い合わせだけ…ということも大歓迎です。
何かと不安に思う人が多い…ということは、私たちが一番良く分かっています。
細かな疑問だとかつまらない質問だとは思わずに、気軽に問い合わせてみてくださいね。
納得いくまで対応させていただきます!