名古屋・錦のコンパニオン派遣なら【さくらキャスト】

名古屋・錦のクラブ、ラウンジ、スナックへコンパニオンを派遣します

コンパニオン出勤状況の不具合に関して

351 views
約 1 分

店舗のご担当者様

店舗のご担当者様向けにLINE@を活用して配信しております「コンパニオン出勤状況」ですが、現在、メッセージを送信いただいても受信できないという不具合が発生しております。

主な現象としましては、以下の通りです。

 

1.メッセージが受信できない

スマホがスリープ状態の場合、メッセージを受信したという通知は届きますが、アプリを開いてもメッセージは届いていません。

こちらからのメッセージ送信はできるようで、一斉メッセージはもちろん、既に友だちになっていただいている方個人に対するメッセージも届きます。

ただし、それに対して返信いただいたとしても、こちらには通知が届くのみで、メッセージそのものは受信できず、全く確認することができません。

 

2、友だちに追加されない

コンパニオン出勤状況のアカウントは、「LINE@」を活用しております。

LINE@の特徴として、新たに友だちに追加いただいた場合、こちらでは誰が友だちに追加していただいたのかは把握できない仕組みになっています。

追加いただいた方がメッセージを送っていただいて初めて、こちらも友だちに追加することができ、そこからやっと1対1のトークができるようになっています。

今回の不具合としましては、新規に友だちに追加いただいた方がメッセージを送信いただいた場合、スマホ宛ての通知のみは届きますので、その通知からダイレクトにアプリに入った場合に限り、トークルームだけは生成されます。

そのため、どなたがメッセージを送っていただいたかの認識はできますが、トークルームは空っぽの状態で、やはりメッセージが確認できません。

その際もこちらからのメッセージは送信できますが、それに返信いただいてもまた届きません…

よって、こちらが一方的にメッセージを送っているだけ…というようなトークルームができあがることになります…

また、スマホの通知からではなく、ホーム画面から普通にアプリを起動した場合は、トークルームすら生成されず、メッセージの内容はもちろん、誰が送っていただいたのかも全く把握できない状況になります。

 

以上のような不具合が発生しており、大変ご迷惑をおかけしております。

現在、運営会社宛てに問い合わせをしている状況となります。

その間、出勤状況などの一斉メッセージだけはこちらからも配信させていただきますが、それに関するお問い合わせ等は、誠にお手数ではございますが、お電話でのご連絡をお願い致します。

電話番号はこの記事下のピンクの部分に記載されております。

しばらく経って、このまま状況が改善されないようであれば、アカウントの再作成をさせていただくことになるかと思いますが、その際はまたご案内させていただきます。

 

なお、今回の不具合がいつから発生しているのかは確定できておりませんが、3/25(土)に、スマホ宛てにメッセージを受信したという通知が届いたことは把握しております。

その際、LINEの不具合情報などを検索しましたが、何も情報がないため、一時的なものかと思い、様子を見ることにしました。

しかしながら本日、再度同じ方からメッセージを受信したという通知を確認しており、状況が改善されていないことが確定的なものとなりましたので、改めて情報を集めるとともに、いくつか実際にやり取りの流れを確認し、上記のような不具合が確認できました。

せっかくのご連絡を無視するような形になってしまっており、大変失礼な対応となってしまっておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、通知は一度しか表示されないため、何かのタイミングで通知に気付かずにいる可能性もありますので、他の方にも同様の無礼を働いている可能性があります。

ご登録いただいている皆様には、一斉メッセージを通じてお詫びさせていただいておりますが、個人的にお詫びを申し上げる方法がないため、この場を借りて、お詫び申し上げます。

 

なお、コンパニオンとして働きたい方向けの、「さくらキャスト」のアカウントに関しては、正常に機能しておりますので、エントリーを希望される方はそのままご利用いただいても問題ありません。

 

株式会社SAKURA CAST
代表取締役 平野 尚紀

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets