お仕事をお探しの方

【注意】夏休みに稼ぎたい!という方(2017)

お仕事をお探しの方

コンパニオンにも夏休みがあります!

お盆時期はお休みです

昨年も同じ頃に同じタイトルで記事をアップしています。

特に学生の皆さんに関係していますが、「夏休みを利用してしっかり稼ぎたい!」という方は多いかと思います。

実際にこの時期には応募や問い合わせが増えるんですが、コンパニオンの場合、お盆期間中はまとまったお休みがありますので注意が必要です。

錦のお店の傾向

錦のクラブ、ラウンジ、スナックの客層はあくまでも「仕事関係の方」がメインです。

そのため、会社が休みとなる日祝、お盆、お正月、ゴールデンウィークなどはお休みという店舗がほとんどです。

中でもお盆に関しては決まった日程がないため、店舗ごとにお休みがズレやすい傾向にあり、ほんの2日程度休む店舗もあれば、大型店になると丸ごと一週間お休みというところもあり、かなりバラつきがあります。

コンパニオンも当然お店の動きに合わせてお休みとなるわけですが、バラつきのあるお盆時期はお店に合わせにくく、直前までお休みが決まらない可能性があります。

去年のお盆休みは!?

あくまでも参考ですが、去年は以下の通りでした。

8/15(月)
全ての業務をお休みさせていただきます。
8/16(火)~8/17(水)
仕事の案内のみの営業となり、面接などの業務はお休みさせていただきます。
8/18(木)~
通常営業となります。

実質のお休みは8/15の1日だけとなっていますが、8/16~8/17などもほとんど仕事はなく、結果的にはお休みでした。

また、この直前にある山の日(8/11)頃からお休みに入る店舗が多いため、その辺りから仕事は少なく、ごく少数だけが出勤しているという状況でした。

お盆明けに関しても、長期休暇を取った在籍ホステスたちが一気に出勤し始めることになるため、コンパニオンに仕事が回ってこず、数日間ヒマな状況が続くことになります。

ざっくりまとめると、数日間のお休みを含めて約2週間程度はヒマな時期が続くことになります。

夏休みを利用したい学生の方は

お盆期間中はヒマになるとはいえ特に大学生の方の夏休みは長期間に渡ると思いますので、夏休みを活用したいという方は、お盆前である今すぐか、お盆明け~9月に集中して働くのがベストだと思います。

コンパニオンは短時間で高給が特徴ですから、短期間でも他のアルバイトよりは稼げます!

興味が湧いてきた方は、是非以下のLINE@を活用してエントリー or お問い合わせしてみてくださいね!


Return Top