名古屋・錦のコンパニオン派遣なら【さくらキャスト】

名古屋・錦のクラブ、ラウンジ、スナックへコンパニオンを派遣します

【コンパニオン募集】夏休みに稼ぎたいという方は要注意!

237 views
約 1 分
お仕事をお探しの方

夏は稼げない!?

学生の皆さんは「夏休みこそ稼ぎたい!」と当然思うと思います。

そんな時、短時間で高収入のコンパニオンなら、尚更効率よく稼げてしまうわけですが・・・

実はコンパニオンだとちょっと注意が必要です。

錦にも夏休みが・・・

錦のクラブ、ラウンジ、スナックは、基本的に仕事終わりの会社経営者やビジネスマンの接待や会合での集まりをメイン顧客としています。

そのため、会社が夏休みとなる期間中は、ほとんどのお店がお休みしてしまう…ということになります。

ここで厄介なのがお盆休みという祝日はカレンダーには存在してないということ・・・

つまりお店ごとに休みの日程が違う…ということが起こります。

最近は山の日という祝日ができたおかげで、ある程度その前後に集中するようになってきたため、少し分かりやすくなりましたが、それでも日数にはバラつきがあるのが通常です。

今年の盆休み予測

今年の山の日は8/11(土)ですので、恐らく8/10(金)まではほとんどのお店が営業する可能性は高いでしょう。

ただ、その翌週にバラつきが出てくるかと・・・

お店によっては翌週8/13(月)~8/19(日)まで、丸っと休みにするお店もあるようです。

この辺りはたくさんの人員抱える大型店舗ほど長期間の休みにする傾向があります。

お店を開ければそれだけ人件費もかかることになりますから、当然ですよね。

コンパニオンには更にもう一週間!?

派遣先であるクラブ、ラウンジ、スナックの休みが終われば通常通りに戻るかというとそうではないのがコンパニオンの辛いところです。

大型連休の休み明けは休んでいた在籍ホステスの皆さんが一斉に出勤することになり、お店としては人員過剰になりがちで、コンパニオンまで仕事が回ってこないということがよく起こります。

休んでいた分稼ぎたいのは誰でも一緒なんですよね。

そのため、休みが明けても一週間程度はヒマな状態が続くということはよくある話です。

専属扱いでない通常のコンパニオンとしては、最悪の場合二週間仕事がないという可能性もあるということです。

稼ぎたいならタイミングを見て!

以上のように、夏休み中でもメインともいえる8月があまり稼げないというのがコンパニオンです。

稼ぎたい場合は休み前の今か、休み明けの9月からを狙うしかないということになります。

ただ、夜のお店が日曜や祝日、長期休暇などに休業してるというイメージは一般の人にはあまりないようです。

恐らくキャバクラなどが営業してるため、その印象が強いせいだと思います。

キャバクラは一見客も含めて不特定多数の顧客をターゲットにしているため、固定客だけを対象とするクラブやラウンジとは明らかに方向性が違うというわけです。

せっかくの貴重な時間を費やしてバイトするわけですから、この辺の状況を知っておくと少しでも効率のいい働き方ができると思いますよ!


LINEでエントリー

派遣コンパニオンに登録希望の方は、LINEからのエントリーが便利です。
「友だち追加」ボタンから「さくらキャスト」を友達追加して、「登録希望」とメッセージを送ってください。面接日程等の流れをご説明します。
お問い合わせ、ご相談の方は内容を送信してください。

友だち追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets